奥俊就の映画ブログ 奥俊就 おくとしなり オクトシナリ OKU TOSHINARI 映画 シナリオ 絵コンテ ネクストアクション NEXT ACTION

奥俊就の映画ブログ NEXT ACTION

映画作りをしています。アクション映画をメインに 脚本 演出 演技 撮影 の基本に関しての考え。また、自分の作品の掲載

WHY FIGHT

 



 

WHY FIGHT  あとがき

 

この映画は僕の思考の半生です。

やられても、やりかえさない道、

やり返す道、因果応報への道へと進む主人公

これ以上もこれ以下も無いような、解決内容を作りました。いわゆるカミの罠の解除により完結しました。

この映画を作っている最中に、仁義無き戦いがチラつき、、、、導かれたような気がします。僕は、正直ちゃんと見ていないかったのですが、それが僕の中で終ったような気がしてます。だから今一度、真剣に見ようと思います。

いわゆる神と紙をすり替えたりするヤクザ映画。

カミ トラップ エンドは

龍が如くもこの落ち。

イキガミはそのまんま。

仁義なき戦いも、この落ち。

不毛な争い。

 


ただ、これは僕を苦めていた、原因そのものの理解です。これを理解したから、報われたし、でも、何の感動もない痛みもない、カタルシスでした。で自分がこれを理解した。で終るわけには、いかないんです。

 


この先にあるのは、一体何なのか?

それは、僕以外にも、苦しんでいる人を知りたいし、原因やトラウマの解消と解決のお手伝いをしたい。と思う。大体、大事なものを奪われたり価値感のすり替えあいだと思うし。

ただ、

罠を仕掛ける側に正義がある時もあるし、

罠を解除する側が正義だってある。

要は、そのプロセス 置かれた状況だと思う。


この作品が点になり線になる。

今後は、、真剣に、ミステリー、サスペンス、要素を含んだB級アクション映画を作っていきたいです。

 

 

 

奥俊就