奥俊就の映画ブログ 奥俊就 おくとしなり オクトシナリ OKU TOSHINARI 映画 シナリオ 絵コンテ ネクストアクション NEXT ACTION

奥俊就の映画ブログ NEXT ACTION

映画作りをしています。アクション映画をメインに 脚本 演出 演技 撮影 の基本に関しての考え。また、自分の作品の掲載

イメージトレーニング1

イメージトレーニング 一稿(サスペンス アクション)

 


着想

ビジュアルイメージが浮かび、それをより鮮明にする。カメラの技術により、世界観を開拓する。

制作行程を映画にしたいと思った。

テーマ プロット 構成 起承転結 クライマックス、コンテなどの諸要素、掴みきれず、ばらばらになった物の伏線回収など、映画の勉強にもなるし、撮影にもなる。一石二鳥な動画を表現したいと思った。教本の要素、見てる人が一つ勉強になりばいいと思う。残りの9は印象に残るカット。

前回絵作り、役作りが出来てなかった、アフレコに頼り同時録音ができてなかった。カメラの絵力とキャラクター、ライブ感を意識。継続して、目線、間、ナレ、セリフ芝居演技をやってみる。

 OKU WORLDのグレードアップとして、やりたい。

 


テーマ

人の意識、の破壊から、再構築をしてく、プロセスの段階での重要な事を捉えたい。

世界観とは何か?との問い。それは、経験で見えつている景色は美しいか?それとも汚いか?など、

日常の中にヒントがある。そのきっかけ、答えは山ほどあるが?そのまだ、未開拓、知らなかった事を作中でさがす。

 

 

 

登場人物

 


A 冷静沈着、計画的に目標と意思を持っている。

 

x 謎の悪人

 

 

 

衣装

 

 

構成

 


A         X

 


誓い   破壊

苦難      試練

カオス    悪意

鍛錬

再生

希望

日常       

成長       破壊

 

 

 

 


大箱

 


Aノートを開き文章を書く

 


Xが現れる。

 


A悪夢にうなされる。

 


A Xにボコボコにされ、ノートを破られる。

 


季節が変わる

 


レーニングをして日常を取り戻し発見がある。

「テーマの重要な部分」

 


A Xが対峙する。